n回目の人生

フィクションを交えながら日記を書きます。

Nostalgia

ムラムラしているので、なんとなく過去の写真をさかのぼってみた。ムラムラする時はどうでもいいことをまとめて発表するに限る。

2005年の港まつりの花火大会の時の写真とか。運営サポートしてるサイトでも使った写真もあると思います。

2005年道新花火大会@函館

確か、この写真を撮った時は函館の夏にありがちな湿気った夏の夜だったな。だから、花火もなんとなくぼんやりしてたし、この頃はたしかデジイチではなく、ソニーのちょっとレンズがでっかいデジカメで撮っていたはず。

2005年港まつり

これは2005年の港まつり5日め。歩行者天国よさこい大会があるんだよね。違ったかな。写真を見返していると、やっぱり無くなった建物等が写り込んでいるので懐かしい気持ちになる。この写真の右奥のWAKOももうない。この写真を撮った時の光の感じや匂いや、残暑の暑さと初秋を告げる夜風も全部覚えているんだけど、この年に自分が何をやっていたのかは本当に覚えていない。いんだかわるいんだか。

2007年道新花火大会

これは2007年かな。赤レンガの方で撮影した年だ。このあたりからデジイチで撮ってた気がする。

2009年港まつり@五稜郭

これは港まつり3日め。本町でのパレードの最後だね。2007年で、今は亡き満龍が写り込んでる。余談だけど、この満龍は私が函館に引っ越してきて初めて食べたラーメンだ。家探しの時だったかな。親には迷惑かけてて死にたい。

2010年函新花火大会

これは2010年の函館新聞社の花火大会。撮影したのは万代埠頭。この近所の会社で仕事をすることが多く、車をその会社の駐車場に置かせてもらって、三脚をえっちらおっちら担いで歩いた。個人的には、これくらいしっかりアンダーな感じの写真が好きなんだ。

射精はできないが、これも一つの自慰行為ということで、ムラムラの解消にはまあまあ効果的。