n回目の人生

フィクションを交えながら日記を書きます。

今読んでる漫画を箇条書きにしてみる

一時的にアイドルタイムに入ってしまったのでチョット思い出せる限り書いてみよう。

兄の嫁と暮らしています。/くずしろ

兄を亡くして天涯孤独になってしまった女子高校生が、兄嫁の希さんと暮らす話で、希さんのヤンデレなところに思わず『兄嫁と暮らしてぇ・・・!』って思ったんだけど、そもそも兄も兄嫁もいない現実だった。

おとなになっても/志村貴子

図らずしも人妻と恋愛関係になりそうな主人公。好きな人・綾乃(既婚)の旦那にまで懐かれてしまうところがとても良き。まあねえ、あんな感じになったらそりゃ、主人公の朱里だって綾乃に落ちるしかねえだろう。私も落ちる。

八雲さんは餌づけがしたい

16歳のいたいけな高校生を未亡人が餌付けする話っつーと、卑猥に聞こえるけれども、隣に住んでる腹ぺこ野球部男子にご飯を作り続けていたら、男子高校生はそりゃ未亡人に惚れるわな。私も惚れる。ああいうENDにしなくても良かったと思うけど、ああなるのがやっぱり自然かなとも思う。

割り切った関係ですから。

これはガチ百合案件。エロい描写はさることながら、主人公の女の病みっぷりは、みんなどっかこころの片隅にあるような気がしますけど。とはいえ、女子高生を巻き込んじゃいかんよ。いや、2人とも若いからいっか。良いことにしよっと。

主役の初体験、私が奪っちゃっいました

これはLINE漫画で読める。自分が好んで読んでいた小説の世界に転生した悪役令嬢として?転生してアレコレする話。主人公がアホでアツい。あと、公爵さまがドSでMにはたまらん。

オフィスの彼女

これはLINE漫画で韓国産かな。なんかじゃっかん男の願望が垂れ流しになっていて気持ち悪いんだけど、ヒロインを恋愛対象としてみると、まあ魅力的で振り回されるよね。非恋愛対象としてみると、このヒロイン意味不明すぎてはらたつ。朝倉南っぽいあざとさ。(つまり、あざとかわいいってことだ)

B級どりぃみんぐ/地引かずや

LINE漫画から。マンガ図書館で読めるね。30年ぐらい前に週刊漫画ゴラクで連載されていたらしい。(企画した芦屋淳一さんのブログ)令和の時代からみると時代錯誤的な男尊女卑や、ジェンダーの観点から問題になりそうな箇所はあるんだけど、それも含めて昭和80年代でしょーという話で。当時のごった煮感が良く出ている漫画作品。

バーテンダー

城アラキバーテンダーシリーズの最初の一作かな?個人的には、この長友さんが作画してる作品が一番好きだなあ。なんといっても作画が好みだし、過剰に説教臭くないのがいい。この後のバーテンダーシリーズは説教臭くてイカン。

気が向いたら続きかきます。

てか有りすぎ。もっとあるw

キリがない/(^o^)\

読んでいておもしろ漫画しか継続して読んでいける漫画ではないので、ここに書いてるやつは好みの漫画ってわけですけども、とにかくだいたいどんな漫画雑誌でも読むので(エログロだろーが、パチンコ系だろうが)、いざリストにして網羅しようとするとハンパネェっす。

リストにして何がしたいかっつーと、端的に書けば読書メモが書きたいってだけだよね。