n回目の人生

フィクションを交えながら日記を書きます。

メロディーレーン強かった

競馬の話は競馬のブログに書くべきだなって思うので、日記として競馬の話を書くか。新型コロナのあれこれで、グリーンチャンネルがレースだけは無料で見せてくれるので、ちょっと油断すると土日はテレビの前から動けない。

 予算2,000円くらいで、ちくちく豆券を買って当たったの外れたのと一人で心のなかで騒いでいるわけです。結局、なんでもそうなんですけど、予想(推測)して、実践して、結果を検証する行為っていうのは、広義の意味でアカデミックな研究と通づる物がある。

一応の結果とデータが即座に出るので、自分は研究者の道には進めなかったけれど、そのプロセスをミニマムに実践する行為は面白い。なんてな。

今日は展開の予想はほぼバッチリ当たっていたので、チョイスした馬が上位にいる事が多かった。よかったですね。

 

最大の失敗はヴェルトライゼンデを3連複に入れなかったことだよ。。。十分ありなデータではあるんだけど、右回りの実績が良くなくて、思わずねー…はずしちゃったよね。池添さんだもんなーそりゃ、来るよね。

それに、メロディーレーンちゃんを軽視したのも反省したい。まさか重馬場でさあ、、、340kgしかない小柄な牝馬が大外からぶち抜いていくと思わんやろ…。強。

 

全然関係ないが、猫に鴨肉食わしたんだけど大丈夫だったかな。首輪してるのにガリガリで野良っぽく、とにかく「食い物よこさないとずっと着いてっちゃうからね!」ぐらいの勢いで足にまとわりついてきたので、手持ちの食料放出したんよね。普段餌付けはしない主義なんだけど…たぶん飼い猫だったんだろうな。まあ、珍しく猫にモテていい気になったんだよな。