n回目の人生

フィクションを交えながら日記を書きます。

クラムチャウダートッピング

f:id:taberu_hakodate:20210126012349j:plain

クラムチャウダーたこやき

たこ焼き菜々は毎月限定のトッピングがあることで有名。今月はツナマヨで、それはもちろん食べたんだけども、1月を後5日間残して完売したってことで、先月の限定メニューがちょっと復活したってツィートが。

 先月食べそびれたので「クラムチャウダー」狙いで行きました。果たして、たこ焼きにクラムチャウダーが合うのか?というあれなんですけどね。これがけっこう合うんですね…!大変美味しく頂きました。チーズまでこってりしないし、ちょうどいい感じだ!

ところで、クラムチャウダーというと最近の私と言えばめっきりあのキャラクターのことを思い出してしまう。

f:id:taberu_hakodate:20210126012947p:plain

『学生島耕作弘兼憲史・著)』 で島耕作の友人として登場した東北沢くんことクラムチャウダーくんである。学生運動にのめり込んだり、女にのめり込んだり色々大変なやつである。色々ツッコミどころあるけど、島耕作シリーズ、嫌いじゃないぜ。