n回目の人生

フィクションを交えながら日記を書きます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寄る辺なき寂しい感覚はそう嫌いじゃないんだ、不思議なことに

車で15分も走ると熊が出そうな山に近い道までドライブができるのは、この街の長所として愛すべきポイントだと思っている。 だだっ広くじゃがいもだか牧草だか、はたまた白菜なのかネギなのかわからないけれど農地が広がる真ん中に海へ向かって伸びるアスファ…

なんちゃかんちゃ忙しい

ワンクッション置くためにブログを書くのは大事。 なんだかんだバタバタしていて、手を動かすところまでたどり着けていない感じでモヤモヤしますね。頭の中は割とフル稼働しているんですが。 TODOだけは溜まっていく感じで。

所有と対等は並列するか

松山ケンイチの「嫁」発言で騒いでいるのをみて、勢いづけになんか書こうかなと思ったんだけど、途中でめんどくさくなって止めた。

G1ともなると鞍上が大事だねえ(フェブラリーステークス回顧

パソコンの中身を入れ替えようとしてはや数ヶ月。なにゆえそんなに進まないかといえば、断続的に急ぐ作業が入るからであって、流石にボスがしびれを切らし始めたというのと、ウインドウズのアカウントのアレコレで急ぐ羽目になったので、入稿が終わった瞬間…

It's only a paper moon

最初に「ペーパームーン」のことを知ったのは、山田睦月さんの「ペーパームーン」だったけど、その後、映画の「Paper MOON」も見たんだよね。その時の主題歌が、『It's only a paper moon』。

ひたすら、肉・肉・肉

食べる系の話なので、食べるブログの方に書いても良かったんだけど、どっちかというとプライベートの日記に近い方の記録なので、こっちの雑記ブログに。 突然「焼肉行くぞ!」と誘われて、あれよあれよという間に日程調整がなされ、乗りと勢いが冷めやらぬ翌…

德永英明について

あー、徳永英明は初期の頃も好きだけど、JUSTICE…ミコノス・想い出にかわるまでRevolutionNostalgia太陽の少年remind…が、好きだな。って、これブログにまとめたほうがいいな。 — yossing (@yossing) February 5, 2021 別に隠しても無いんだけど、徳永英明の…

やっべえ記事があったからブクマ代わりに。

reminder.top ameblo.jp 音楽家としてどっちが上でどっちが下というのはないけど、山下達郎は吉田美奈子の底のない天才性についていけなくなったんじゃないかなと思ってる。 3人の生い立ちはわからないけど、たぶんあっけらかんとした明るさを持っていただろ…