n回目の人生

フィクションを交えながら日記を書きます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が飛ぶように流れる

人はそれを充実している証というが、必ずしもそうではないよね。 といっても、別に充実していなわけではない。もっとやりたいことやるべきことがあるのに時間と体力と脳みそがついていってない感じ。

さいこうにたのしいいちにち

あちこち用があり、スシローで期間限定で300円のホタテを100円で食べられる日だったことを思い出したので、道連れにしてホタテ食べてきた。

GOTOなんちゃらは全部ややこしい。なんでこんなにややこしいか、カーストの底辺にいる人間として考えをはせてみると、たぶん、政治家の先生たちがそれぞれのお抱えの企業の利権のことを考えてばかりいて、実際に必要な仕組みや現状なんてナニ一個わかってな…

クラムチャウダートッピング

クラムチャウダーたこやき たこ焼き菜々は毎月限定のトッピングがあることで有名。今月はツナマヨで、それはもちろん食べたんだけども、1月を後5日間残して完売したってことで、先月の限定メニューがちょっと復活したってツィートが。

メロディーレーン強かった

競馬の話は競馬のブログに書くべきだなって思うので、日記として競馬の話を書くか。新型コロナのあれこれで、グリーンチャンネルがレースだけは無料で見せてくれるので、ちょっと油断すると土日はテレビの前から動けない。

けっこう頻繁に「時よ」を聴き比べてる

元々山下達郎は好きで、高校生頃から?いや、もっと前から?しらんけど、サンデー・ソングブックは聞いていたし、なんなら、サタデーソングブックだって聞いていたかもしれない。オンザストリートコーナー3を買ったのはいつのことだったか。もう覚えていない…

トランスジェンダーと性的指向は別物。

某フリーペーパーのコラムでちょっと気になる記述があって、メモしとこうと思いつつ仕事してたらこんな時間だ。どうせこのブログはほぼ誰も見ていないので、公開メモに近い。本気で触ればID表示も消せる。いずれwordpressに移行するんだろうけど、まあ、どう…

ネギ味噌

たぶん昔ならてりたま一択なんだけども、やはり年齢だろうか。こってりしたものよりあっさりした食べ物の方が胃袋に入ってく。 この記事はいま、スマホからチクチク入力してるが、はてなブログにスマホから投稿するのは実に数年ぶり。エディタのUIが変わって…

2020年1月17日

ワードプレスも勉強を兼ねて構築中なのだけど、今年はアウトプット欲がなんとなくここ数年では珍しく高まっているので、ちょうどはてなブログに使っていないブログもあることだし、そこで日記代わりに書ける場所として使ってみたい。 Twitterで岡田育さんば…