n回目の人生

フィクションを交えながら日記を書きます。

さいこうにたのしいいちにち

あちこち用があり、スシローで期間限定で300円のホタテを100円で食べられる日だったことを思い出したので、道連れにしてホタテ食べてきた。

 確定申告のための添付書類と所用があったんだけど、半分しか用が足せなかったのでホタテ食うためにアレコレした感じになってしまった。

スシローのホタテまつり

早い。またたく間にホタテの皿が並ぶ。

奇しくも一番道路側の席となり、寿司が流れるレーンとしてはヘアピンカーブの場所。おまけに私はレーンに向かって後ろ向き。

8個続々と流れ込んでくるホタテ。

片っ端から取っていくわたくし。どうでもいいけど、寿司が後ろからくるっていう以前に左手のほうが動かしやすいので、4歳で矯正されたとはいえ、根は左利きなんだな。やっぱり。

ホタテは肉厚でとうてい100円ではくえないクオリティだった。

追いホタテ

ねぎとろとサーモンがあれば回転寿司は80%達成。筋子握り(小さかった)とか食べていたら、ホタテがまた来た。追いホタテとはこのこと。

会計の時、皿の数がほぼ同じだったので笑った。

で。

緑色の公衆電話とキティ・ホワイトパイセンがモチーフになったガチャガチャを眺めていたら、ツレは私が…

www.bandai.co.jpこっちを見てたと思ったみたい。

私の某所でのHNと同じだからね。それで…私の分もついでに開封してもらったら、なんとレアの「金の梅干し様」を引いたみたいですwwwどれくらいの確率なんだろう。これにはさすがに笑いましたwww

運営サポートしているwebサイト用の写真を撮りたかったので、今シーズン初の裏夜景スポットへ。もうちょい除雪進んでると思ったんだけど、存外に悪路だった。

OH兄弟

気温が高い日だったので、景色は少しガスっていたのだけれど、ちょうど夕暮れ時だったので風景写真としては映えない画になってしまったのだけど、車内に戻ったら撮影会してて面白かったので私も撮ったw

二人で引いて「梅干しくん」と「金の梅干し様」が出るとは、なかなかのヒキ!

出歩いていたのが3時間強とは信じられないほど濃密なスケジュールと出来事だったな!久々に気を使うこと無くレジャーできたので、ここ数年ではレアな最高の一日になりました:-)

記憶はどんどん無くなって行くので、やっぱり多少日記として記録しておいた方が良いよね。