n回目の人生

フィクションを交えながら日記を書きます。

詩人は罵倒する言葉も叙情的なのか

今週のハローキティーチャンネルは、キティさんのお友達紹介ということで、これまたぶっ飛んでいた。紹介する友がKIRIMI.ちゃんなのだから、ケロケロケロッピクイズよりもそりゃぶっ飛ぶってもんで。


ハローキティ、YouTubeデビュー!【あらためましての自己紹介】

このCGで作ったキティさん好きすぎる。瞳が澄んでて吸い込まれそうになる。

閑話休題

といっても、とりたてて一本のテーマがあるというわけではない。

このまえ、Twitterのフォロワーさんに会いました。まあそれで、会いに行くために家を出たんですけど、途中で2人もの知人とばったり出くわすことになって驚いた。いくらこの街が狭いからと言って、一本の通り道を歩く道々、偶然2人の知人に行き会うというのは、ものすごく確率が低いんじゃないかと。

それで、ほんのりと、穏やかじゃない話を耳にすることとなり、若干心がざわついたのでした。といっても、力のない私にはどうということもできないだろうから、積極的にどうこうすることもない・・・・が、知ってしまった以上ナニかが起きた時、誰かがナニかを起こそうとした時は、巻き込まれていくべきなのかなとも思ったり思わなかったりするわけで。

 

フォロワーさんには無事ブツを渡すことができ、食事もごちそうになりありがたき!腰のあるうどんだったなあ……。鍋焼き食べたくなりました。喜んでもらえたみたいだし(これは私の手柄ではないが)、漫画オタクの仲間ができたのでまた朝まで漫画トークというか、深堀りしたいところ。ハマるのって難しいから、難しいからこそ、ハマってるの人の話は聴いてみたい。

その後はコーヒー買って帰ろうと思ったんだけど、、、それにしてもよくあんなに話すことがあるものだな。。。内容がとりとめがなさすぎる(;´∀`)気楽な話ができて、たいそうありがたかった。誰かを評することもなく、くだらない話で笑っていたいのだ。